さよなら

陈美龄( アグネス・チャン )

作词:滝 真知子
作曲:渡辺 茂树
编曲:沟渕 新一郎
演奏:ホットケーキ/ ジミー铃木とブラスファイターズ

ほんの短い ひとときだけど
あなたに会えて うれしかったわ

(今日、皆さん、私のコンサート见に来てくれて、そして、こんなに、暖かく応援してくれて、ほんとに心からありがとうございました。
日本に来て三年半、いつも、皆さんが応援してくれました、そしていつも皆さんのお世话になっています。
私が寂しいとき、皆さんが声を挂けてくれる、手纸を书いてくれる、最初、私一人もお友达いなかった顷、私一番いいお友达は私のファンだったんです、今でもそうと信じています。
今度、私が、入学すること、最初から、皆さんと相谈しなかったのは、本当にとってもいけないと思っています。
成长するために、もう少し、考えたい为に、皆さんを残して、カナダ行くなんて、本当に自分がわがままと思います、私のわがままを许してください。
でも、皆さんとちゃんと、别れの挨拶しなければ、どうしても落ち着かなくて、だから今回戻ってきて、皆さんとちゃんとね、さよなら挨拶してから行きたいと思ったの、でも本当は、皆さんの応援がほしいの、アグネス行って顽张って来てと言ってほしいのです。
今回、私日本に戻ってきて、プロダクションが私にくれたギャランティは、私はカトリック教会としてチャリティで出したいのです、受け取ってください。
皆さんと一つだけ约束が出来るのです、それは、皆さんが私にこの三年半くれたの爱、くれたの爱、暖かさいつまでも胸の中でしまってあります、どんな寂しいときでも、どんな苦しいときでも、これからは我慢できるどこへ行っても皆さんの事を想っています何処へ行っても一生悬命顽张ります、そして必ず戻ってきて、皆さんと会うために。
今私はスターじゃないんです、皆さんと一绪なんです、だからいつまでも友达でね。
)

ほんの短い ひとときだけど
あなたと会えて うれしかったわ

私たちには いつもやさしい
歌という名の 友だちがある

さよならは 悲しいけれど
またいつか めぐり逢う
その日のために


歌曲:さよなら
演唱:陈美龄( アグネス・チャン )
作词:滝 真知子
作曲:渡辺 茂树